TOPICS&NEWS
click here!もっと、ディープな山口を発見 おもてなし山口案内

ヤスベェの明日転機になあれ!

facebook

山口県グルメ情報サイト「ユビーク」

しゅうなんエフエム

注目のアーティスト

2011年7月

最新月の記事へ戻る

二階堂和美
二階堂和美、音楽関係者には熱狂的支持を得ているアーティストです。日産「マーチ」のCMソングだったり、資生堂「インテグレート」のCMソングなど曲を聴くと「あぁ、知ってる!」となるかもしれません。彼女はアーティストでありながら広島で浄土真宗の僧侶でもあります。一風変わったアーティスト活動をする彼女もこれまで順風満帆ではなかったよう。彼女の歌を聴いてみてください。彼女の歌は「日常」「生活」に溢れた希望があります。彼女の歌を聴いて元気をもらってください。インタビューを読んで勇気をもらってください!!
西村由紀江
ピアニスト西村由紀江、デビュー25周年!!25周年を記念して25曲+新曲2曲入りのベストアルバムがリリースされます。幼い頃から人見知りでひたすらピアノで気持ちを表現してきた彼女がCDデビュー。その美しさからアイドル的扱いをされた時代なども経て自分の意思を明確化し精力的に活動するアーティストになるまでを力強く語ってくれました。
安田奈央
7/13にユニバーサルミュージックからデビューする安田奈央。最終2000人の中から選ばれた全国1位のうた声が特徴のキュートなルックスをもった女性アーティストだ。
インタビューの印象は、意思がしっかりあり芯の強い女性。でも、意外に不器用なところもあるようで(笑)、その為かうまく自分を出せず、曖昧な感情を抱えた思春期を過ごしてきたようだ。そんな不器用さゆえに、葛藤しぶつかって成長して来た彼女は、どこか応援したくなってしまう人間味がある。