TOPICS&NEWS
click here!もっと、ディープな山口を発見 おもてなし山口案内

ヤスベェの明日転機になあれ!

facebook

山口県グルメ情報サイト「ユビーク」

しゅうなんエフエム

注目のアーティスト

2011年8月

最新月の記事へ戻る

矢沢洋子
矢沢洋子というアーティストは豪快なアーティストだ。ライブハウスで吠えまくる!アンプ(機材)の上に乗り客を煽る。実際に会っても意思はしっかり表示し大きく笑う。そして周りを洋子ワールドに取り込んでいく。12歳から18歳までの時期をロサンゼルスで過ごし高校は全校生徒が4000人という規模の学校に通っていたそう。彼女の豪快さは育った環境からきたものなのか、インタビューから感じ取ってください。
TRIPLANE
ミニアルバム「イチバンボシ」が8/3にリリースされるTRIPLANEからボーカル&ギターの江畑兵衛さんにお話を聞いてきた。TRIPLANEは日常を切り取った歌詞が印象的。「情景が浮かぶとはよく言われますね」と江畑氏がいうように誰にでも感じられる身近な出来事をちりばめているからとても親近感がわくのだ。彼の日常を切り取った世界観がインタビューから垣間見れた気がした。
東京スカパラダイスオーケストラ
アクエリアスのCMソング、覚えてますか?本田圭佑選手が出演されているCMです。このCMソングは東京スカパラダイスオーケストラ、略してスカパラの楽曲です。このCMソングが収録されているミニアルバム「Sunny Side of the Street」が8/3にリリース!!今回はスカパラを代表して谷中敦さんにお話を聞いてきました。大人数のスカパラがうまくやってこれている秘訣、必見です!!
キマグレン
シングル「LIFE」などのヒットにより、夏の解放的でピースフルなサウンドを作るというイメージの強いキマグレン。このたび完成したアルバム「LOVE+LIFE+LOCAL」。海のもとから音楽を発信しつづけてきた彼らにとって「音楽を届ける意味」を深く感じた作品となったようだ。人気アーティストでもあり海の家ライブハウス「音霊 0TODAMA SEA STUDIO」の運営もしている彼らに話を聞いてきた。
SM☆SH
正統派王子様グループとして日本デビュー以降ファン拡大中の彼らにインタビューしてきました。彼らは仲が良い!誰かの発言にみんなが被せてくる。そしてみんなで笑う。日本語も勉強しているようでこちらの質問に日本語で返してきて驚かされました。インタビューから彼らの明るさをもらってください。