TOPICS&NEWS
click here!もっと、ディープな山口を発見 おもてなし山口案内

ヤスベェの明日転機になあれ!

facebook

山口県グルメ情報サイト「ユビーク」

しゅうなんエフエム

注目のアーティスト

2011年10月

最新月の記事へ戻る

シャリース
シャリースはフィリピン出身の歌手。もう天才という言葉がぴったりというべき素晴らしい歌声でアジアのみならずアメリカ、さらに世界で活躍中。彼女のブレイクのきっかけはyoutubeの映像から。世界中の方が口コミで再生し、その数は数百万回にもなるそう。そんなすごい実績を持つ彼女もまだ18歳。大切な家族の事を話す彼女にはまだあどけなさも垣間見れた。
DOUBLE
「姉御」と呼ぶにふさわしい潔さはあるが実際お会いしたDOUBLEさんは「淑女」ともいえる上品さを持ち合わせた女性だった。すごく女性らしい女性。そんな彼女のニューアルバムのタイトルは「WOMAN」。DOUBLEの女性観について聞いてみた。
スキマスイッチ
ニューアルバム「musium」(ミュージアム)。スペルが違う!!と思った方、このタイトルは博物館の「museum」と音楽「music」の造語なのです。「お互いの音楽ライブラリーを持ち寄る」(大橋さん談)意味で作り上げた作品は二人が自分の持つ音楽感を持ち寄って仕上げた充実作。お互いが自分の持つCD、気になるアーティストを紹介しあってイメージを作り上げていったようです。そんな二人にも一人で出来るから故の溝が生じたことも。インタビューを読めば二人のアルバムがより頼もしく聴こえるかも!?