TOPICS&NEWS
click here!道の駅と、鮮やかに輝く景色を目指して爽快ドライブ!!

ヤスベェの明日転機になあれ!

facebook

山口県グルメ情報サイト「ユビーク」

しゅうなんエフエム

注目のアーティスト

前のページに戻る

初恋の嵐
初恋の嵐

=初恋の嵐=
西山達郎(Vocal&Guitar) /2002年3月2日没(享年25歳) 隅倉弘至(Bass) 鈴木正敏(Drums)1997年 大学の友人同士で結成。その楽曲の完成度の高さに、媒体や音楽業界でも一気に注目を浴び始め5社間の争奪戦の末、ユニバーサルミュージックからデビューが決定。デビュー前の2002年3月 3月2日、ボーカル・ギターでソングライティングを担当していた西山達郎が急性心不全で急逝。制作途中だった音源を、残ったメンバー・スタッフが引き続きレコーディング。メジャーとして1枚のSGと1枚のALを発表。2011年9月に再始動として心斎橋クアトロのイベントに出演以降各フェスティバルに参加している。


たった1枚のメジャーALにして名盤『初恋に捧ぐ』リマスター&2001年のスタジオライブ音源!
圧倒的な才能にレコード会社、イベンターが争奪戦をくり広げられるほどの人気を誇った初恋の嵐。メジャーデビュー前にヴォーカル/ギターの西山達郎が急逝、活動休止だった彼らのメジャー唯一のアルバムが『初恋に捧ぐ プラス』としてリマスター+ライブ音源を足して再リリース。スピッツが「初恋に捧ぐ」のカバーを収録して話題になったことで再評価されたよう。この機会にこんな素晴らしいバンドがいた事を知ってもらえたらと思う。
初恋に捧ぐ プラス
【アーティスト名】 初恋の嵐
【タイトル】初恋に捧ぐ プラス
【レーベル】ユニバーサルミュージック
【アーティストURL】http://www.universal-music.co.jp/hatsukoi/products/upcy-6666
【価格】3,500円(税込み)
【発売日】2012.6.27